menu

社長の趣味(山歩き)  9月10日

社長の趣味(山歩き)  9月10日

 

 

 

 

 

9月10日㈰は、佐賀県神埼市の蛤岳(862,8m)に登りに行ってきました。

 

朝8時に出発し、東背IC→385号→途中から、旧385号に入り坂本峠標高550m(登山口)に9時30分に着き9時40分に登山開始です。

永山峠→蛤水道→20分~25分位で山頂に着きました。

そして、1時間20分位休憩(昼食)し、13時10分に下山をしました。

下山するとき、来た登山道で帰る予定でしたが、他の登山者の方が別ルートが良いよと教えてもらいそのルートで下山したが、途中で登山道がありませんでした。

その為、皆の山感で歩き、途中、水の流れる音がしたので、こちらの思うところに下山することができました。(実は以前に下見に来た事があったので)

16時に無事坂本峠登山口に着きました。

それから卑弥呼の湯に入り夕食をとり帰りました。

 

このような事があるので、登山をする際は注意が必要です。

絶対に初めての山は慎重に、危険と思ったら引き返す事。

どんなに低山でも、登山装備は変わらない装備で。

行動食、飲み物は、下山するまで残しておくこと、また、ロープや最低限の医療も用意すること。

 

 

また、9月15日㈮~9月19日㈫に表銀座(合戦小屋→燕岳→大天井岳→常念岳→蝶岳→三股コース)を登山する予定でしたが、台風直下の為、1年延期しました。

 

 

 

 

 

 

それから、卑弥呼の湯に入り夕食をとり帰りました。

 

 

 

戻る